PCでさしずめウィンドウショッピング

一人暮らしの頃は都市部に住んでいて、
仕事で毎日出かけていたから買い物にネットを使用する事はあまりありませんでした。

個人情報を入力するのがまず嫌だし、
その上カードの番号なんて。。。と考えていたからです。

しかし、結婚して思いもかけずに田舎に住まいになった私は途方に暮れました。

ここでは、何処で買い物をすればいいの?!と。

私は実際に買い物するだけじゃなくて、
ブラブラと色々な物を見たりしてまわるのも好きなのに
この田舎では買い物をする場所が限られすぎている。

しかも都市部に出る事も少なくなったので、
なにか着飾る楽しみも半減。

でも、この町の中で着る服を
この町の中で買わねばならないなんて、絶対無理!

あ、あの服はあそこのショッピングセンターにあったわね、
なんてすぐ分かる様な状況なんです。

そしてついに、ネットショッピングの扉を開いてしまいました。

そもそもは旅行に出る事になり、
宿がインターネット決済だとあまりに安かったのが
魅力的すぎてとうとう踏み出したのです。

一度、入力しちゃうともういいか?という気分で、
欲しかったブランドのアイテムを検索してみると
ま?出るわ出るわ情報が。

驚きました。しかも安い!

こんなに離れた場所なのに、
ここからコレが届くの?この値段で?

そんな事から始まり、
今ではすっかりネットショッピング三昧になりました。

大好きなウィンドショッピング気分であちこちのサイトに行き、
見比べ、吟味し、ハイ注文。

最近はお店で気に入った物をネットで安く探すという、
実店舗にはつらい状況もあるようですが
あまり外に出ない主婦やお年寄り、
自宅で仕事をする様な職業の人たちにとっては
ネットショッピングはやはり強い味方です。