victoria secret

今日はvictoria secretのセールに行ってきました!

いつもは高いvictoria secretも、
セールで行くと結構安いんですよね。

ワタシのお勧めは、”Kiss”という名前のフレグランスミストと、
“LOVE YOUR BODY”シリーズのジャスミンの香りのボディーローションです。

Kiss はフローラル系で、お風呂上りなどに付けるとリフレッシュする香りです。

Love Your Bodyは、乾燥する冬にはぴったりの、
ほのかに香る、ボディーローションです。

victoria secretは結構きつい匂いのもの等もあるので、
Love Your Bodyシリーズは香りがきつくなく、
たくさん使いたいときにおすすめです!

みなさんも、your favoriteを見つけてみてくださいね!

100円ショップでハンドメイド

最近はハンドメイドにはまっています。

特に、100円ショップで手に入る材料を使って小物を作ってみたり、
シールやラインストーンで小物をデコってみたりします。

色々作ると人に見せたくなるもので…

スマートフォンのアプリに作ったものを掲載して反応があると
すごく嬉しくなってまた作りたくなる。

もちろん、失敗したりするし、これは買った方が安かったかな…
なんてこともあるけれど、
それも含めて楽しかったりするんです♪

100円ショップにも色々特色があって、可愛いものが多いところ、
工具類が多いところ、食品が多いところ。
そんな違いを発見して楽しむのも好きです。

100円ショップに行くとついつい買いすぎてしまうので
最近はあれを作りたいから、あれとこれを買おう!

と決めてから行くようにしています。

書籍なんかも発売されていて、
プチブームになっているのではないでしょうか。

今はキッチンに置く小物を作りたいと企てています♪

ネット通販では、必ずしも有名なショップが一番安いとは限らない

先日、ノートパソコンの熱暴走対策用に
ノートパソコン用クーラーを新たに買い足しました。

実は、すでに数個のノートパソコン用クーラーを所持していますが、
ノートパソコンを移動するたびに、クーラーごと移動させるのは面倒ですので、
一部屋に一台クーラーを置くことに決めたのです。

購入した機種は、グリーンハウス製の「GH-PCF4AK」

4基のファンを自分のノートパソコンの発熱箇所に合わせて移動させられる、
ユニークなアイデアが光るノートパソコン用クーラーです。

購入時、私が参考にしたのが、某有名価格比較サイトなのですが、
送料込みで最安の値段を提示していたのが、
ヤフーショッピングに出店している個人的にはあまり名前を聞いたことがないショップでした。

それこそ、通販大手や家電量販店より二~三割近く安いお買い得価格で、
注文してからもなんら問題なく商品も受け取ることが出来ました。

安全性の問題から、価格は高くとも大型店で買う人も少なくありませんが、
せっかくネットの普及で最安店が気楽に探せるようになったのですから、
消費者として利用しないのはもったいない事だと個人的には思います。

最近知った画期的なアイテム!

ずっとなで肩でブラのストラップがずり落ちるのが悩みだったんですが、
ブラクリップというものを知りました。

アルファベットの「H」を丸っこくしたような形のプラスチックプレートで
ブラのストラップに通して使います。

背中のところをX型にするクリップです。

今までストラップ取り外しできるブラ選んで買って、クロスさせて使ったりしていたので、
このクリップがあればストラップ取り外しできないタイプも買えそうです。

デザインや色で選びたいので選択肢が増えて嬉しいです。

早速家で試しに付けてみましたが、特に違和感なく使えそうです。

一日付けてみて特に問題なかったので
色違いも揃えてみたいですね。

私と同じくブラのずり落ちで悩んでいる人は
イチオシの画期的な商品ですよ。

ネット通販で失敗しやすいもの

数年前には考えられませんでしたが、
今や買えないものはないのでは?

というくらい、ネット通販はポピュラーになりました。

特に便利さを感じるのは「重さのある必需品」。

ペットボトル水やパン用の強力粉といった食品系は、
配送してもらえるだけでなく、近所で買うよりも安価なことも多く、
助かっています。

では逆に、ネット通販に向かないものはなんでしょうか。

個人的には、化粧品、洋服、靴の3種類をあげます。

ただし使ったことのあるものをリピート買いする、
または現物を実店舗でみてからネットで購入するのであればもちろんok。

化粧品については最近、
サンプル買いができるようになっているメーカーも多いですが、
洋服と靴は正直懲りています。

洋服と靴で失敗しやすい理由は画像との違いです。

素材と寸法がきっちり記されている場合であっても、
画像から実際の質感を感じとることは難しいです。

当然今は画像の加工技術も優れていますので、
クレームが出るほどの改変はしていないにしても、
届いてみると安っぽいということは覚悟しないとなりません。

靴はやはりサイズが厳しいです。

例え数値があっていても、実際に足にあっているかは別問題。

その不満を解消すべく、
最近では返品フリーの靴通販サイトも登場しています。

ホームベーカリーが便利!

私はホームベーカリーを大活用しています。

パンを焼くのはもちろん、
うどんやピザ生地を作る際も利用しています。

朝、焼き立てのパンの香ばしい香りで目が覚めるのは
本当に幸せですし、食欲がわきます。

ホームベーカリーで焼いた食パンを食べるようになってから、
市販の食パンを食べることができなくなりました。

それほど味に違いがあります。

普通の食パン以外にも、材料をアレンジすることで
色んな種類のパンを作ることができます。

私がよく作るパンはレーズンパンや、ココアパンなどです。

レーズンやくるみのような固形物も、
指定の容器に入れておけば、決まった時間に
自動的に投入される仕組みになっています。

このため、生地を作り始めてから途中で
別の作業をしなければならない、なんてこともありません。

本当に便利です!!

ココアパンは、ココアの量を変えることで
自分好みの味のパンを作ることが出来ます。

ホームベーカリーは、自分の好みに合った
パンを簡単に作ることが出来るのが良いです。

上記以外にも、餅やパスタ、ケーキなども
作ることができます。

パン好きの方で購入を迷っている方は、
買って損することはないと思います。

今がチャンス♪閉店セール

昨日は友達と地元のイオンモールに行ってきました!
最初は、お金もないし何か買うつもりはなかったんですけど。。。

いっぱい買ってしまいました(*^^*)笑

でもね、超~~~お得だったんです!
どのお店も改装の為の閉店セールで

定価よりもかなりお安い値段で商品が売られてたんです!

もうちょっとで秋だというのに夏服大量に買いました;

でもなんやかんやで9月末まで暑いと思うので、
この1ヶ月で着たおすつもりです♪

あ、そういえば閉店セールといえば本当の閉店セールのお店もありました。

つまり改装の為とかではなく、
ガチで店を閉めてしまう為に在庫処分を行っているお店です。

私が時々行っていた雑貨のお店もガチ閉店セールをしていたので少し寂しかったです。

でも昨日行った時はどの商品もあまり安くなっていませんでした。

9月に閉店するらしいのでその間際に行った方が絶対もっと安いですよね?!

次行く時には、お目当てのクッションが売り切れることなく、
せめて半額ぐらいまで値下げされていることを祈ります♪