高いイヤホン

私は昔から音楽が大好き。

まだテープだった頃は、今では懐かしい響きさえする「ウォークマン」なるもので
いつでもどこでも音楽を聴いていたものです。

それからはCDプレイヤーになり、そしてMDになり、そして今ではついにiPodなどの
MP3プレーヤーになったわけです。

iPodは、いつも持ち歩いている大切な相棒のようなもの。

私の大好きな音楽が沢山詰まっています。

多分、落としてしまったりしたら泣く(^ ^;
そんなiPod。

付属のイヤホンはあまり音が良くなくって…。

高いイヤホンを買おうかと今、悩んでいます。

みんな、大体どのくらいからを「高いイヤホン」って定義づけているんでしょう。

私の価値観からいうと、「3000円を超える」と高いイヤホンとみなしていますが(笑)
いいイヤホンで音楽を聴きたいです。

問屋セールの芳香剤

ルームフレグランスや入浴剤・アロマなんかの雑貨の問屋セールに行ってきました。

在庫一掃セールなのか、商品がかたよりがちで残念。

アロマ関連グッズかボディクリームなんかが欲しかったけど、あまりなくてフレグランスキャンドルとルームフレグランスが多かったです。

ルームフレグランスで液体の便に紙の花を刺すタイプのものを買ったら、使い方間違ってるのか、開封してほぼ1日で液体を吸い上げてしまいました。

なんか置いてる玄関中が香ってます。

ホントは微調整して使うものだったのか、それとも家の中が乾燥しすぎて水分の吸い上げが速すぎたのかわかりません。

とりあえずしばらくはこの香り楽しみます。

買い物♪★

GWが明けて、最近ようやく詰まっていた仕事が落ち着いてきました!
といってもまだ1日8時間の業務が1時間くらいに感じる驚きの感覚。

するべきこと、することが多いって素敵!
私は忙しくせかせかしてるほうが精神的にも満足して好きです。

気が向いたのでGW田舎者の私がお都会(笑)に行った際
購入したもののご紹介!(自己満。
)そして写真はない!w
ジバンシーの化粧品たち~( ;∀;)★
私の住む田舎にはジバンシーの店舗がありません。

ネットショッピングで何度か購入したことがあるのですが、やはり実際の店舗に行って
店員さんにおススメ商品などを聞いて、買いたい!ってゆう憧れがあり
連休中にその小さな夢がかないました。

狙いをめがけてったのは、「ドクターホワイトシリーズ」です。

さらさらではなくローション状にトロリとした化粧水と美容液と乳液、3つの基礎化粧品と
更に同シリーズのCCクリーム、パウダーを購入しました★もぅすっごい大満足!
これだけで結構な諭吉さんが飛んでいきましたがね。
はい。

まだ使い始めてそんなに経っていないので、基礎化粧品効果の程はいまいちわかりませんが
CCクリームとパウダーはいい感じ★
私の求めていたカバー力と艶感がクリームとパウダーどちらともジャスト!
多分しばらくリピです( *´艸`)
とゆっても化粧品ころころ変えたがりなので
また新しく狙っている商品があるのですが。

話題のレイコップを使ってみました!

ずっと欲しかった話題の布団専用掃除機「レイコップ」をとうとう購入!週末に使ってみました。
まず、ブルーライトを照射し、アレルゲンであるチリダニを弱らせます。
次に、布団表面のごみを吸い取った後、布団に振動を与えながら布団にもぐりこんでいるホコリやチリダニをたたき出して吸い取ります。
つまり、一回のお掃除にスリーステップのお手入れが必要です。
ダストボックスに集められた大量のごみを見ると、効果を実感し、買って良かったと思います。
ただ、本体が重くて吸引力が強いので、掃除するには意外と体力が必要なのが少し残念かも・・・。

カメラのレンズ買いました!

以前から一眼レフカメラを持っていたのですが、なかなか使わず…。
もったいないなぁ、なんて思いながら買って1年が経ちました。
そんなとき、友人の結婚式があり、意を決して押入れから一眼レフを探し出しました。
使っていたのは標準レンズだったのですが、これを機に単焦点レンズを購入しました!一枚撮ってみると…あまりのいい撮れように自分でもびっくり!レンズでこんなに写真って変わるんですねぇ。
今までもったいないことしてたなぁ(;_:)ただ、レンズは資産っていうけどかなり高いんですよね。
カメラ本体よりも高いレンズなんてザラです。
もう一本レンズが欲しいですが、ボーナスまで待つか、悩みの多い今日この頃です(笑)

ベランダ用太陽光パネルに興味があります

太陽光発電に大変興味があります。電力買い上げ法案が決定されたのでこれからますます太陽光発電や風力発電など再生可能エネルギーの分野は注目されていくと思います。太陽光パネルを取り付けて発電して見たいと思いますが、残念な事にマンションの集合住宅に住んでいます。だから、一軒家の住宅のように自分の家の屋根に太陽光発電パネルを設置するような事ができません。ただ近い将来、太陽光発電パネルが安価になり集合住宅でも共用部分である屋上部分に設置して、マンションの共用部分の電気代、あるいは逆に電力を買い取ってもらい利益が出るようになるのではと期待しています。おそらくやる気のある理事会を運営されている分譲マンションでは既に検討されているところもあるのでは無いでしょうか。マンションの修復にかかる積立金などの費用の足しにでもなるくらい太陽光発電が機能してくれると助かります。いずれにしても、マンション全体の話になると具体的ではありません。しかし、先日テレビでマンションのベランダにも置ける太陽光発電パネルが販売されているのを知りました。扇風機程度なら余裕で動かすことができるようです。照明程度なら天気が良ければ十分まかなえそうです。また、発電したものをバッテリーに充電して保存できるシステムですから、天気が悪いときは蓄電しておいたものが使用できます。南西向きの部屋に住んでいるので11時くらいから日没までずっと日があたりますから、効率良く発電できると思います。まじめに購入を検討したいと思います。

ネット通販で広がる本選び

ネット通販が普及したおかげでより簡単に洋書が買える様になりましたね。欲しい本をちょっとクリックしてカートに入れれば、あとは支払方法を選択してクレジットカードの番号を入力すればいいだけですから。

ネット通販を使い出すまでは私の自宅近所には洋書を扱っている書店は無く、片道電車で一時間ほど掛かるフロア数七階の大きめな書店に行かなければなりませんでした。

しかし昨今のアマゾンの利用のおかげではほぼ時間コストゼロで気楽に見れるおかげで、一度に何冊も買ってしまいます。中古本を纏めて買ったりすると、何冊か新品と対して変わらない本があったりして思わず口笛を吹きたくなります。自宅に居ながらちょっとした宝探し気分が味わえます。

毎月良く雑誌を立ち読みした本屋にも寄らなくなりました。そういう意味では時間の節約になっているかもしれません。広い専門書フロアを廻ることがなくなったのは少し寂しいかもしれません。

中古でも買えるのがいいですね。近所にあるブックオフでは和書の中古本しか買えませんでしたが、アマゾンを中心としたネット通販のおかげで洋書の中古本も手に入れることが出来ます。日本での翻訳版は絶版になった音楽理論の本も原書を気軽に注文することが出来ました。

ネット通販でマウンテンバイクを購入しました。

私は数年前に、インターネットの通販で「マウンテンバイク」を購入したことがあります。でもこれは初めは少し躊躇していたんですよ。やはり実物を一切見ない状態で購入して大丈夫かなと不安でしたからね。

でも近くの店を見たりしてもあまり気に入った機種を見つけることができなかったんです。良いなと思うのは価格が高いものが多いですからね。

その点、ネット上では見た目も良くて安い機種を結構見つけることができましたので、悩んだ結果ネット通販で購入する事にしたんです。

そしてどんな箱で来るんだろう?と気にしながら数日経つと、物凄く大きな段ボールに包まれたマウンテンバイクが自宅に届けられました。この大きさには正直ビックリしましたね。

また一応組み立て式とサイトでは説明されていたので、できるか不安でしたが、ほとんど完成に近い状態だったので安心しました。

しかし、ここで問題が発生します。何と説明書が入っていなかったんですよ。いくら簡単とはいえ、これがないと組み立てられませんので急いで電話して説明書を送ってもらいました。これが届くまでは自宅の玄関の端に、少しバラけた状態のマウンテンバイクを置く事になり、出入りが大変でした。

でも2日後には説明書が届いたのでほっとしました。そしてすぐに組み立てて、実際に乗ってみると結構良い乗り心地だったので、ここで購入して良かったなと思いましたね。

ネット通販はお互いの顔が見えないので、何かあった時にちょっと焦り気味になりますが、しっかりと状況を説明すると誠実に対応してもらえるんですね。それまでは、特に大きな商品は通販ではあまり買っていなかったんで巣が、この経験からこれからはネット通販をもっと利用していこうかなと思うようになりました。

ディズニー ジュエリー

『K.UNO』さんから出しているディズニージュエリーをご存知ですか?
シンデレラや白雪姫、ミッキー、ミニードラナルドなどのキャラクターをモチーフとしたジュエリーがあるんですよ。

指輪やネックレスが主で、結婚指輪もそれぞれのキャラクターで出ているのでディズニー好きはたまりません。

ちなみに、すごくさりげないディズニーデザインなので子供っぽくもなくディズニーに興味がない。

という方も普通にデザインで惚れ込んでしまうのではないかと思います。

私は、出来ちゃった結婚ではないのですが結婚指輪をもらっていません。

婚約指輪はネックレスと共にもらいました。

結婚指輪は
欲しい指輪がないし、結婚指輪って、
石がついてないものが主流なので『いらない』といいつづけていたのですが

このディズニージュエリーの中での結婚指輪はほしいー!

ので、結婚指輪を買わなきゃ。

と、いつも言っている旦那さんにこのディズニージュエリーを提案してみることします。

セット盤の魅力

AmazonでCDを検索すると、有名アーティストを代表作数枚がBOXセットになってい売っているものがあります。
結構セレクションについては疑問符が付くものもありますが(結構、名作とか代表作とか言われているのが抜けてたりして・・・)、とにかく安価でアーティストのアルバムが何枚か揃うことに魅力を感じます。
あと注意しなければならないのは、普通の日本盤のようにライナーノーツとかが全くありません、だいたい、紙製のジャケットに素のままCDが入っていますので、気にする人は全くダメだと思います。
そんなことを気にしない人にとっては、お買い得だと思います。