通販番組に踊らされる

テレビを見ていると、ネスカフェのコーヒーマシンの通販がよく目につきます。

インスタントコーヒーを使うバリスタや、エスプレッソコーヒーが楽しめるドルチェグストなど、気になる物が多い。

本来紅茶党で、コーヒーは外出した時くらいしか飲みません。
けれど、以前お邪魔した友達の家で飲んだのが結構美味しかったのです。

これだったらお手軽にコーヒーが飲めるなぁと、気になって早一年。
通販やCMで見る度に欲しい気持ちを押さえています。
コーヒーマシンよりも買わなきゃいけないものはありますから。
掃除機とかパソコンとか。

それなのに欲しいと思ってしまうのだから、通販番組やCMの力は凄いと実感しますね。

出来るならそのうち買いたいとは思いますが、それはいつのことになるやら。

気長に買うタイミングを待ちたいと思います。

脳の病気になりネット通販を利用しています

昨年、突然脳の病気になり車の運転ができなくなりました。買い物にも行けず大変困っていました。そんな時にネット通販を利用すると言いと聞き早速、登録してみました。

まず最初に購入したのは本です。アマゾンで購入しました。ネット通販は不安でしたが、次の日には宅急便で届きました。価格も安くなっていてネット通販の便利さを知りました。それからは楽天に登録し、洋服を注文しました。サイズが心配でしたが、モデルさんも着用していますし、細かい寸法まできちんと書いてあり安心して注文できました。

それから日用雑貨、食品までネット通販で購入しています。支払いもクレジットカードで決済できますし簡単で便利ですね。病気の人にはぴったりの買い物法だと思います。なんでも買えるので見るだけでも楽しいですね。出かけることができなくなったのでネットばかりしています。最近買ったのはDVDです。最新のDVDがもう割引になっていて感動しました。ほぼ毎日何かが届きますね。

一番助かるのはお米です。重いので一人で買えないからです。玄開まで運んでくれるので助かっています。ミネラルウォーターも大量に買いますので箱で注文します。いらない空き箱は引き取ってくれるのでごみにもなりませんよ。

毎日パン屋さんごっこ

我が家にホームベーカリーが来てから、毎朝食パンの匂いで目覚めるのが日課になっています。
パンって毎日食べるものだし、自宅で自分の好きなパンが作れるって最高です。

最初は、毎朝のパンを焼くのに使用していましたが、最近では、様々なパンを焼けるようになりました。
一番役に立っているのが、生地コースです!パン作りって生地を練るのが面倒だったりしていたんですが、生地コースで生地を練ってくれますし、第一発酵までやってくれるので、後は、好きなようにアレンジするだけ!
今日も、もちろんつくりました!今日は、主人も大好きなあんパンと舅の好きなかぼちゃパンです!大好評でした!家族が喜んでくれるとまたやる気がでます!
今度は、フランスパンに挑戦しようと思います。

魅惑の100円ショップ

 今日は朝からしとしと雨模様…本当は1週間分の食料の買い出しに行きたかったんだけど、雨降ってるし、や~めたと家で息子と遊んでいたのですが…
唐突に、この間ある番組で紹介されていた、100円ショップの商品が気になり出して。
いてもたってもいられなくて、息子を連れてふらふらと100円ショップへ行ってきました(^○^)
 その商品は、伸びるシリコンラップというもの。
ふつうのラップと違って、シリコンなので洗って繰り返し使えます。
うちは息子の離乳食を少し取っておいたり、旦那と食事の時間も違うのでラップをよく使うのですが、ラップって結構高いんですよね。
すぐなくなるし。

で、違うお店で一度シリコンラップを買った事があるのですが、ぜんっぜん使えないの!なんじゃ、これ~!?もう買うか~!!と思っていたのですが、今日GETしたシリコンラップは結構良いかも~♪伸びるからお皿にぴたっとくっつくし、今のところ不具合はありません。

ためしに1つ買ってみたけど、良かったから追加購入するかな(^○^)
本当に、100円ショップには主婦を魅了するグッズの宝の山ですね。

ソファーが届いた

今日、前に頼んだソファーが届きました!!
思ったよりもでかくてビックリしました。

もう少し小さめかと思ったら大間違い…
まぁ、かっこいいしいっか笑
ネット通販は本体を直接みれないので、こういった失敗はよくある話です。

だけど、注文した時から来るのを楽しみにしてたので、結構嬉しいです。

何より、組み立てるのが楽しみです。

ですが、旦那が帰ってこないと、組み立て出来ません笑
でか過ぎて、私の手じゃ持つことも出来ないので、配達の人に家の中まで入れてもらいました笑
ソファーはいらなくなったら、売ります。
リサイクルショップにでも…

手作り入浴剤

バスボムっていうのかな?入浴剤作りました。

市販のバスボムって今、色々いい香りのがあったり中に花びらとか入っていたり、魅惑的だけど高価なんですよね。

家で自分で作れるんです。

手作りキットが売っているので、それが簡単です。

そういえば女の子向けのおもちゃでもそんなのありましたね。

自分で好きな香り入れられるのでアロマで香り付けしました。

柑橘系が好きなので、ゆずの皮の乾燥させたやつとか入れてみたいですね。

入浴剤いれるとお風呂が楽しくなりますよね。

大きめのバスボム作ると溶けきるまで眺めながらゆっくりバスタイムを楽しめます。

ネットでお洋服を買う時には

地元には無いブランドで雑誌で見てどうしても欲しかったのでネットショップで探してみたら見つける事ができました。
雑誌では正面からしか商品の確認が出来ませんでしたが、ネットではサイドからやバックスタイルも確認することが出来るので買ってからの「思っていたのと違う…。」という失敗の可能性が減るのがとってもありがたいです。
今後はアプリなどで自分の体系に合うかバーチャルの試着が出来たりしたら嬉しいですね。

服のネットショッピングでは初めてのブランドや、ノーブランドは服の雰囲気がつかめないのであまり利用しないようにしています。買うのは自分がもともと着て、信頼しているブランドだけにしたほうが失敗は少ないです。
とはいえ安いものも多いので、金額によっては失敗覚悟で購入することもありますけどね。
後は自分のワードローブと照らし合わせがしやすいのがネットショッピングの良いところです。おうちでなら手持ちの服をパソコンの横に置いて探すとイメージがしやすいです。お店では自分のワードローブを思い出しながら買うのでなかなか大変です。

今後もかしこく、お洋服をネットで買っていきたいです!

店頭にない物は断然ネットで買うほうが便利

大学で専門書を読まなくてはいけなくなり本屋に探しにいったりしましたがやはり、一般書ではないためにおいてありませんでした。

専門書といっても専門性がすごく高いものでなく普通の本屋でもあることにはあるのですがやはり大きな書店で運よく見つけることができたという友人もいるというぐらいの確率でしか見るけることができない感じでした。

仕方なくインターネットで探すと苦労して探していたのがウソのようにヒットしてしかも、安い順から並んで出てきて在庫状況も一目瞭然でした。

新品だけでなく中古も扱っていて読むだけなら中古でも十分であるし早く来て安く買えるものにしました。

ネット通販では本当に希少な本はわかりませんがちょっと見あたらないけど普通に出版している本ならほとんど見つけることができるのではないでしょうか。

それ以来、店頭で見つかりそうになり本はインターネットの通販で検索するようになりました。実際の本屋のよさはトレンドや本屋独自の編集がしてあり、ディスプレイでたまたま目に付いたいい本との出会いなどがあります。そういうよさはネット通販の本はないかもしれません。

しかし、探していた本を見つけるのには店舗のある本屋でも取り寄せなどしてもらえますが断然ネット通販のほうがはるかに便利だと思います。

ネットショップで購入して良かったこと、失敗したこと

私は、時々、ネットショップで買い物をします。主に、電化製品と、手芸の材料です。特に手芸の材料、布とか、小物などを購入する時は、近所の手芸店で買うよりも便利です。
なんといっても、ネットショップの方が断然、種類が多いからです。現実の手芸店だと、扱いやすいもの、メジャーな感じのするものばかりで、こういうのが欲しいと思って出かけても売っていないことが多いのです。せっかく手作りするのですから、こだわりたいもの。欲しいものが見つかるまでネットサーフィンをするのは大変ですが、そういう労力は惜しみません。
以前、飼っている犬の服を作ろうと思って布を購入した時は、当たりで、可愛いものができました。
でも、もちろん、当たりばかりではありません。失敗したことだってあります。ソフトデニムと思って注文したのに、届いたのは厚めのデニムだったことなどがそれです。
直に見て買うものではないので、ある程度、失敗は考慮して、購入金額が高くならないように気をつけています。それなら、このくらいなら仕方ないか、で済みます。それに、厚めのデニムだって、いろいろ使えます。私は、バッグにしました。デニムなので丈夫です。
ネットショップを利用するには、情報収集と、余裕が必要かもしれません。

ミキサー

新鮮な野菜や果物のスープやジュースが飲みたい!
ミキサーかジューサーがほしい!
と思ってたところに『増税』という2文字の立ちはだかる壁‥
普段だったらもう少し悩んでいたところでしたが4月からは『3パーセント』増えてしまう。

と思うと気付けば足が電気屋に向かっていました。

いざ!売り場に到着!
ミキサーかジューサーでとても悩みましたがミキサーのほうが安かったのでミキサーを購入。

4000円くらいで結構大きめのミキサーが買えて満足♪
家に帰って早速バナナジュースを作ってみました。

冷凍バナナに牛乳、キナコ大さじ1、ハチミツ適量をinしスイッチオン!
出来上がりのバナナジュース‥
甘くてとっても美味しかったです★
市販でバナナジュースを買ったらもっと高いし量も少ないはずなのでコスパの良さと自分好みの味のジュースが作れたことに大満足!
増税前に電気屋に駆け込んで大正解でした★
これからもっと色んな料理を作るぞー!