欲しい物は沢山あるのに高価でお金も足りません

今私は欲しい物が山の様にありますが、特に欲しいと思っている物は新車と新しいモデルのパソコンです。
どちらも高価な物なので簡単には手が届きません。

新車は軽自動車でさえ100万円位の貯金が無いと購入する事が難しいので、貯金がなかなか貯まらない今の状態だと厳しいと感じています。
それでも何とかお金を貯めて5年以内には買い替えが出来ないかと少しだけ希望を持っています。

新しいモデルのパソコンの方は車に比べればハードルが低いので、お金の無駄遣いを減らせば買えない事も無いかと思います。
しかし私の場合は新しいパソコンを買う時に、プリンターなどの周辺機器も一緒に欲しくなってしまい、私自身でハードルを高くしてしまっている様な気がします。
パソコンが新しくモデルチェンジする事と同じで、プリンターなどもニューモデルが出るので一緒に買い替えをしたくなってしまいます。
用は新しい物好きなのかもしれません。
周辺機器は順を追って必要な物から買っていけばいい事だとは思いますが、買いたい衝動が抑えられないのです。
それでも今回新しいパソコンを買う時は、衝動を抑えて冷静になりどうすればお得に手にする事が出来るか考えようと強い意思を持ちました。

どちらをいずれ買うにしてもお金は限られているので、計画的に買い物をする事が大切だと思います。

洗濯機購入検討中。

洗濯機の買い替えを考えてまして、今更ながら最新の家電のクオリティにはびっくりです。

今家にあるのは、洗濯槽がステンレスじゃないやつなんですけど、今店頭でみるのはステンレスがあたりまえなんですねぇ。

思えば今使ってる洗濯機の購入時、設置してくれた電気屋さんに洗濯槽のカビがイヤとかいう話したら
「ステンレスがいいですよ。
」と言われたんだけど、今まさにステンレスじゃない洗濯機買ってとりつけてもらっている最中なんですが…てなことがありました。

今度こそはカビにつよい洗濯槽をねらおうと意気込んでます。

最近のは小型でも乾燥機能ついてたり、節水機能ついてたり、すぐれものですね。

週末がんばって電気屋さんめぐりします。

通販番組に踊らされる

テレビを見ていると、ネスカフェのコーヒーマシンの通販がよく目につきます。

インスタントコーヒーを使うバリスタや、エスプレッソコーヒーが楽しめるドルチェグストなど、気になる物が多い。

本来紅茶党で、コーヒーは外出した時くらいしか飲みません。
けれど、以前お邪魔した友達の家で飲んだのが結構美味しかったのです。

これだったらお手軽にコーヒーが飲めるなぁと、気になって早一年。
通販やCMで見る度に欲しい気持ちを押さえています。
コーヒーマシンよりも買わなきゃいけないものはありますから。
掃除機とかパソコンとか。

それなのに欲しいと思ってしまうのだから、通販番組やCMの力は凄いと実感しますね。

出来るならそのうち買いたいとは思いますが、それはいつのことになるやら。

気長に買うタイミングを待ちたいと思います。

高いイヤホン

私は昔から音楽が大好き。

まだテープだった頃は、今では懐かしい響きさえする「ウォークマン」なるもので
いつでもどこでも音楽を聴いていたものです。

それからはCDプレイヤーになり、そしてMDになり、そして今ではついにiPodなどの
MP3プレーヤーになったわけです。

iPodは、いつも持ち歩いている大切な相棒のようなもの。

私の大好きな音楽が沢山詰まっています。

多分、落としてしまったりしたら泣く(^ ^;
そんなiPod。

付属のイヤホンはあまり音が良くなくって…。

高いイヤホンを買おうかと今、悩んでいます。

みんな、大体どのくらいからを「高いイヤホン」って定義づけているんでしょう。

私の価値観からいうと、「3000円を超える」と高いイヤホンとみなしていますが(笑)
いいイヤホンで音楽を聴きたいです。

ディズニー ジュエリー

『K.UNO』さんから出しているディズニージュエリーをご存知ですか?
シンデレラや白雪姫、ミッキー、ミニードラナルドなどのキャラクターをモチーフとしたジュエリーがあるんですよ。

指輪やネックレスが主で、結婚指輪もそれぞれのキャラクターで出ているのでディズニー好きはたまりません。

ちなみに、すごくさりげないディズニーデザインなので子供っぽくもなくディズニーに興味がない。

という方も普通にデザインで惚れ込んでしまうのではないかと思います。

私は、出来ちゃった結婚ではないのですが結婚指輪をもらっていません。

婚約指輪はネックレスと共にもらいました。

結婚指輪は
欲しい指輪がないし、結婚指輪って、
石がついてないものが主流なので『いらない』といいつづけていたのですが

このディズニージュエリーの中での結婚指輪はほしいー!

ので、結婚指輪を買わなきゃ。

と、いつも言っている旦那さんにこのディズニージュエリーを提案してみることします。

長靴ってこんなに売れることあるのでしょうか?

先日の大雪から1週間経ちましたが、いまだに私の家の周りは雪の塊が山のようにあります。

固まってしまってなかなか溶けないのですよね。

みなさんスコップなどで一生懸命砕いて道路などに広げて溶かしています。

我が家も雪を掻こうとおもったのですが、この間の雪で長靴に穴があいてしまい、
履けなくなってしまったのです。

また雪が降るかもしれないし、手に入れなきゃと思いホームセンターにいったのですが、
一足もないのです。

売り切れ。

朝入荷したそうですがすぐに売れてしまったそうです。

みんな同じなんだなぁ。

しかし困りました。

仕方なく他のホームセンターを見に行ったり靴専門店に行ったのですが、惨敗。

長靴フィーバーですね。

こんなに長靴を求めることは今までありませんでした。

しょうがなくホームセンターに入荷予約をしてきました。

iPhoneケース

私は、ずっとiPhoneを使い続けています。

今使っているのはiPhone5。

まだまだ全然不足はないので、しばらく新しいiPhoneに買い替える予定はありません。

ただ、iPhoneのケースは買い替えたいなあ…と最近思っています。

このケースは既に使い始めて1年と2ケ月ほど。

愛着はあるし、使いやすいのだけれど…。

ただ、このケース、ちょっと前に付き合っていた人とのお揃いのものなのですよねえ(笑)

今は違う人が好きでおつきあいしているし、
あまり前の人との思い出の品を持っておくと良くないって聞いた事もあるので、
そのうち違うものに買い替えてみようと思っています。