買っちゃいました~

先週末コンベクションオーブン、買っちゃいました~。

本当、行き当たりばったりな感じです。

朝の通勤電車で、鶏肉のレシピを検索していると、なんとも、オーブンを使ったレシピが多いこと多いこと。

私のおうちの電子レンジは、本当にただの電子レンジ。
「チン」しかできません。

なんとなーく、楽天でオーブンを検索してみるとイチオシアイテム発見!!
見た目もサイズもちょうどよく、何よりお値段が期間限定で通常の半額!!(一万円でウン千円お釣りがきました。

期間限定に後押しされ、カートに入れて速攻決済しちゃいいました♪
土曜日の朝に届いたので早速、鶏肉をフォークで数箇所つきさし、塩コショーをして30分オーブンへ。

そのあいだは、昼間っからお風呂に入ってマッサージ。

お風呂から上がると、と~ってもいい匂いがオーブンの方から漂ってきています。

そこには、外はこんがり中身はジューシーなチキンソテーが!
フライパンだと、焦げ目をちょうど良く付けるのも、中まで火を通すのもビミョーに手間がかかるんだよね。

まな板にクッキングペーパーを敷いて、切ってみる。

「サクッ!」という感覚が包丁を通じて伝わると、中から肉汁が「ジュワーッ」と溢れる。

昼間からビールを片手にお味見♪
たったのこれだけの手間で!と思えばびっくりするくらい美味しい。
(フォークと塩コショーだけなので…)
手間をかければ、きっともっと美味しい。
(じゃないと悲しい…)
当分暑い季節ではあるけど、当分、いろんなオーブン料理を試してみたいなー。

なんて、大したものも作っていないのに、レパートリーが増えたつもりになってます(笑)

プリンター購入が目的のはずでした

先日、不調を訴えているプリンターを買い替えるために大型電器店に立ち寄りました。

目的のプリンターは少し型落ちではありますが、今のものより性能が良いので即決しました。

母が「デジカメが見たい」と言うので、見るだけだろうと付いて行きました。

一人一台、自分のデジカメを持っているのですが、引っ越し際、私以外が無くしてしまいどこを探しても見つからないので、どうやら購入を検討していたようです。

私は近くにあった一眼レフに興味があったので、辺りをウロウロしていると、以前彼氏が勧めてくれたNikonのD3300が目に止まりました。

実際に勧めていたのはD3100でしたが、重量感が嫌でその時は諦めました。

しかし、今回のは軽い上にフォーカスも自在…魅力的過ぎますが、お値段も結構します。

私が決めかねている間に、母がNikonのデジカメを購入。
一度お昼を食べに外へ出ましたが、早速母がデジカメで色々撮影し始めました。

デジカメでも性能はかなり良いので、姉が同じものを欲しがり結果電器店へ再来することに。

そうして、帰る姉の手には母と色違いのデジカメが、私の手には一眼レフがありました。

帰って早速バシバシ、意味もなく部屋中撮りまくり、外での撮影もしたいなぁと思いつつ、今日は仕事に向かいます。

最近買った水晶球

つい先日、まんまるに加工された水晶の球を購入しました。

もともと石やガラスの透明感が好きで、透き通る素敵なものがあると買ってしまうのですが、ご近所の雑貨屋さんが在庫一掃セールで3割引きでして。
ついつい購入してしまいました。

表面はつるつるしているのですが、なかにクラックというひび割れが入っています。
そのひび割れの断面が、光のあたる角度によっては虹色に輝いて見えるのですね。
これがまたものすごくきれいで、窓際の光のある場所において暇さえあれば眺めています。

天然石には不思議な力があるということでスピリチュアルなイメージをお持ちの方もおられるかもしれないですね。
もしかしたら倦厭していらっしゃる方もおられるかもしれません。

しかし単純に鑑賞用の置物としても人の手で造られた美しさとはまた違う趣があってとても良いのではないかと思います。
ぜひいままで興味を持っていなかった人にも一個一個の天然だからこその個性の違いなどを手にとって感じていただきたいな、といち石好き人間としては思います。

毎日パン屋さんごっこ

我が家にホームベーカリーが来てから、毎朝食パンの匂いで目覚めるのが日課になっています。
パンって毎日食べるものだし、自宅で自分の好きなパンが作れるって最高です。

最初は、毎朝のパンを焼くのに使用していましたが、最近では、様々なパンを焼けるようになりました。
一番役に立っているのが、生地コースです!パン作りって生地を練るのが面倒だったりしていたんですが、生地コースで生地を練ってくれますし、第一発酵までやってくれるので、後は、好きなようにアレンジするだけ!
今日も、もちろんつくりました!今日は、主人も大好きなあんパンと舅の好きなかぼちゃパンです!大好評でした!家族が喜んでくれるとまたやる気がでます!
今度は、フランスパンに挑戦しようと思います。

ミキサー

新鮮な野菜や果物のスープやジュースが飲みたい!
ミキサーかジューサーがほしい!
と思ってたところに『増税』という2文字の立ちはだかる壁‥
普段だったらもう少し悩んでいたところでしたが4月からは『3パーセント』増えてしまう。

と思うと気付けば足が電気屋に向かっていました。

いざ!売り場に到着!
ミキサーかジューサーでとても悩みましたがミキサーのほうが安かったのでミキサーを購入。

4000円くらいで結構大きめのミキサーが買えて満足♪
家に帰って早速バナナジュースを作ってみました。

冷凍バナナに牛乳、キナコ大さじ1、ハチミツ適量をinしスイッチオン!
出来上がりのバナナジュース‥
甘くてとっても美味しかったです★
市販でバナナジュースを買ったらもっと高いし量も少ないはずなのでコスパの良さと自分好みの味のジュースが作れたことに大満足!
増税前に電気屋に駆け込んで大正解でした★
これからもっと色んな料理を作るぞー!

話題のレイコップを使ってみました!

ずっと欲しかった話題の布団専用掃除機「レイコップ」をとうとう購入!週末に使ってみました。
まず、ブルーライトを照射し、アレルゲンであるチリダニを弱らせます。
次に、布団表面のごみを吸い取った後、布団に振動を与えながら布団にもぐりこんでいるホコリやチリダニをたたき出して吸い取ります。
つまり、一回のお掃除にスリーステップのお手入れが必要です。
ダストボックスに集められた大量のごみを見ると、効果を実感し、買って良かったと思います。
ただ、本体が重くて吸引力が強いので、掃除するには意外と体力が必要なのが少し残念かも・・・。

カメラのレンズ買いました!

以前から一眼レフカメラを持っていたのですが、なかなか使わず…。
もったいないなぁ、なんて思いながら買って1年が経ちました。
そんなとき、友人の結婚式があり、意を決して押入れから一眼レフを探し出しました。
使っていたのは標準レンズだったのですが、これを機に単焦点レンズを購入しました!一枚撮ってみると…あまりのいい撮れように自分でもびっくり!レンズでこんなに写真って変わるんですねぇ。
今までもったいないことしてたなぁ(;_:)ただ、レンズは資産っていうけどかなり高いんですよね。
カメラ本体よりも高いレンズなんてザラです。
もう一本レンズが欲しいですが、ボーナスまで待つか、悩みの多い今日この頃です(笑)

加湿器を買ってみた

こんにちは。

私は、最近加湿器を買いました。

いや、今迄も「加湿器があったら喉が楽なんだろうなあ」と冬になるたびに
思っていたんです。

でも、加湿器って「手入れが面倒くさそう」っという先入観がありまして(笑)、今迄
買わずに過ごしてきたんです。

実際買って使ってみたら…。

お、そんなに手入れが面倒くさくもない。

しかも、いつも喉がやられて風邪をひくのに、今年の冬はまだ風邪を引いていない!
これは、すごい、と思っているところです。

まだまだ寒いので、暖房を付ける事がとっても多いんですよね。

そうするととっても乾燥するので、加湿器が手放せない毎日です。

通販でお気に入りのベッドを手に入れた

魅力的な家具をついに通販買いました!

前々からニトリやほかの家具屋さんで見ていて気になっていた
背もたれがソファーのような形状になっているベッドです。

しかもあこがれのセミダブルサイズで今晩から広々と寝ることができます。

新しい今のベッドに出会ったきっかけは転勤が決まって、
まだ引越しの日取りを決めないまま家具を下調べしに行ったことです。

ある大型家具販売店に行った時に
その黒いソファーの形状がついたベッドを見て一目ぼれしたのです。

よく休みの日は図書館で借りてきた本なんかをベッドで寝転がりながら読むのが趣味ですが、
やはり日中ずっと寝転がっていると腰が痛くなってきます。

そんなとき、ベッドのはしがソファーのような背もたれになっていたらいいのに
と思っていたところの出会いでした。

すぐにそれを買おうと思いましたが意外にも八万近くして、
断念しようかと思っていました。ところが引っ越してきてから
インターネットでベッドを検索してみると
似たような形状のベッドが六万円台で売られているではありませんか!

即座にその日のうちに発注してしまい、
先ほど組立まで終わりました。

通販は組立を自分でやらないといけないので面倒だと言われますが、
意外にそこまで難しい家具はないので、安くあげるならやっぱり通販で購入ですね。

新しいカメラが届きました

新年すぐに注文していたキャノンのkissX7が先ほど届きました。早速開けてみたらやっぱり軽いー!♪
世界最軽量は伊達じゃないなぁと思いました。

早速カメラテストしてみました。

前のカメラがkissの初期に出ていたXなので、比べようがないくらい画像が綺麗です!!

そしてタッチパネルで使いやすいです。手が大きい、男性の方はホールドしにくいかもしれませんが、手が小さい私にはちょうど手に収まるサイズで暗いところでもブレにくそうだな、とわくわくしています。風景やペット、ポートレートが主な使用用途ですが、これから一緒にお出かけする機会が増えそうです^^